韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

週末は犬カフェへ(애견 카페)

 

こんにちは。

 

週末は課題はしないで自由に過ごす時間なので先週末は犬カフェに行ってきました。

 

 

金曜日に彼氏のままと세상에 나쁜 개는 없다(世の中に悪い悪い犬はいない)を見ながらどうしても犬と遊びたくなり、犬カフェを調べて行ってきました

もともと、日本では家で犬を飼っていて犬大好き人間です;)

 

 

今回は2,3件ほど調べて、キメにある맨앤독 (MAN&DOG)という犬カフェを選びました

チェーン店で、私たちは黒柴を見たさにジャンユ店へ行きました

インスタとブログでの事前調査は必須です!

行ってみると、写真で見たよりは少ないなあという印象でしたが、久しぶりに直接わんちゃんたちに囲まれてすごい幸せな時間でした:)

 

 

f:id:na_gi25:20200511125521j:plain

 

 

私たち目当ての黒柴ちゃん

この子はお菓子を持ってないと近くには来てくれない食いしん坊です(笑)

急に椅子に上がってきたと思ったら彼氏と壁の間に急で座っちゃって休んでましたたまらないですね❤

 

 

f:id:na_gi25:20200511125538j:plain

 

 

そしてこの子はずっと私たちの足元をうろちょろしたり足の上で寝転んだりしてすごい人懐っこいお気に入りちゃんです

黒柴とたわむれていたら急にいなくなってどこにいったのかと周りも見たら少し離れたところで睡魔に襲われてました(笑)

犬が睡魔に襲われてカクンカクンしてる姿はどの子でもたまらなくかわいいです♥

 

 

ここには飼い犬も連れてきている人たちが結構いました。

カフェの犬たちと仲よく遊んでいる犬もいれば、怖くて逃げ回ったあげく、疲れ切って飼い主さんの腕の中で眠る子もいました

 

 

黒柴を見てから彼氏は柴犬がすごい気に入ったみたいで、夜、両親に柴犬飼ってみないか相談してました(笑)

しかし、ママの自分の身の回りの整理もできへんのに何言うてんや…と呆れ気味の一言で終わりました(笑)

 

ママも相当の犬好きというか動物好きで道行く犬、猫たちみんないちいちかまっちゃう人なんで説得したら飼えるかもよ!とわたしと彼氏で作戦を練ってましたがその一言に反論できず一瞬で諦めました;;

 

 

カフェには犬が好きで飼いたいけど理由があって飼えないという人たちが結構来るみたいです。ちょっとたわむれる程度にはちょうど良いカフェでした:) また、犬とたわむれたくなったら行って飼いたい欲を抑えようと思います(笑)