韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

おすすめ 해리단길(ヘリダンギル)

 

 

今日は少し前に遊びに行った海雲台のホットスポット해리단길(ヘリダンギル)を紹介したいと思います

 

 

まずヘリダンギルは、ヘウンデ駅からすぐのところにあります

ヘウンデと言えば、やはり海!の印象が強いと思いますが、最近は해리단길(ヘリダンギル)が知る人ぞ知るホットスポットな感じがします

 

ヘリダンギルへは、地下鉄二号線を利用して、ヘウンデ駅で降りるのが一番早いです

釜山近郊や地方からの場合はヘウンデのバスターミナルで降りるのも早いと思います

(わたしは、キメのバスターミナルからヘウンデバスターミナルまで行きました)

バスターミナルからも徒歩ですぐ着きます。

ヘウンデ駅からは、海と反対側の2番か4番出口にあがると、旧ヘウンデ駅があるので、そこを通り抜けるとヘリダンギルです

 

 

このヘリダンギルにはかわいいおしゃれなカフェや食堂が立ち並んでいます

最近は釜山情報のインスタなどでもヘリダンギルのカフェがよく紹介されているので、一度ヘリダンギルで検索して行くお店を事前にチェックするのもおすすめです;)

 

 

釜山へ住んでみると、ヘウンデなどの観光地にはほぼいかないのですが、久しぶりに友達に会うと言う事でおしゃれしてかわいいカフェでくつろいでおいしいご飯を食べようと言う事ですごーく久しぶりに海雲台を訪れました(軽く半年以上ぶり?)

 

 

わたしたちは事前に調べて、抹茶系が食べたいなーと思い

하라네코(はらねこ)という日本風なカフェに行きました

 

店内は名前の通り、かわいい猫の置物がおかれていました♥

雰囲気も日本風な感じがしてすごく落ち着いて休めました

ただ、なんとなく最近、おしゃれなところでは狭い空間に無理やり二階建てにしたみたいなカフェや食堂が多いなあと感じることが多かったのですが、ここもそんな感じでした(笑)

でもおしゃれな雰囲気は最高です!

 

 

f:id:na_gi25:20200523232228j:plain

 

f:id:na_gi25:20200523232217j:plain

 

f:id:na_gi25:20200523232234j:plain

 

 

 

こんな感じでかわいい猫ちゃんがいました

本物の猫は苦手なんですけど、置物でみたらやっぱり猫もかわいいなあと思いました

(普段は断然犬派)

 

 

そして抹茶目当てに来たわたしたちはもちろん注文も抹茶です

 

 

f:id:na_gi25:20200523232244j:plain

 

 

おしゃれなだけじゃなくて、抹茶もすごーく濃い抹茶でわたし的には大満足100点でした◎

店員さんも優しそうなひとで、わたし、韓国に来てもう3年目なんですが、いまだになぜかカフェのメニューの発音が苦手で;;

(なんせ日ごろは彼氏がカフェなんかで無駄遣いするなと言うようなタイプの人間で、私自身も授業には自分でティーを持参するような女でほんとにいく用事がないという言い訳をさせてください)

それでもやさしくこれで合ってますか?て何回か確認してくれてすごい親切でした

 

 

ここで結構話し込んだ後、おなかすいたなあと言いながら調べてくれていた牛かつのお店に行きました

この日はカフェも夕食もザ日本な感じのお店でした

牛かつ専門店카에루식당(カエル食堂)に訪問しました

普段はウェイティンもあるお店だそうで…心配しながら行ったのですがコロナの影響もあり?ウェイティンなしで入れました:)

 

 

f:id:na_gi25:20200523232249j:plain

 

 

わたし、実は初牛かつでした。日本でもなんとなく韓国人観光客がたくさん待ってるお店なイメージが強くてわざわざ食べに行こうとはならなかったんですが、せっかくなので今回初めて食べに行ってみました

ふつうにおいしいやん!て感じでした(笑)

いつも日本食のお店に行くと、味噌汁が日本の味噌汁なのでそれがいちばんうれしいです(笑)

テンジャンもおいしいですが、わたしには日本のみそがいちばんです♥

 

 

ヘウンデが出たついでに、最後は消化のためにも海辺の散歩もおすすめします

トンベクソンの散歩のコースもあっておすすめです

もちろんわたしたちも消化させようとトンベクソン一周してから帰りました!

海も見れて、写真撮影スポットもあるのでじゅうぶんに観光もできます

 

 

カフェが好きな方は、もちろん有名なソミョン、ジョンポのカぺゴリもいいですが、ヘリダンギルまで足を延ばしてみるのもいかがでしょうか^^