韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

初平壌冷麺体験

この間、彼氏のママにキメで20年以上続くカルビのお店に連れていってもらいました
彼氏が小学生の時から来てるらしいです
その名は뱃고동 숯불갈비



f:id:na_gi25:20200623234817j:plain



カルビはテジカルビ(豚)が好きなのでテジカルビ5人文書と冷麺を頼みました。
やっぱりカルビに冷麺は外せないです
カルビと冷麺の味の組み合わせが最高に美味しいです



f:id:na_gi25:20200623235122j:plain


f:id:na_gi25:20200623235213j:plain


f:id:na_gi25:20200623235147j:plain



そしてなんと全部食べて外に出てお店の看板みてから気付いたんですけど、ここの冷麺が平壌冷麺でしたびっくり
なにも知らず初めての平壌冷麺体験してましたうけ



正直冷麺は私のこのみじゃなかったです(笑)
でもカルビがあったら冷麺が食べたくなるので食べました



もともと実はそんなに冷麺自体が好きじゃないんです
ミルミョンが好きで冷麺は食べないです
1年に1回食べるぐらいで…
断然ミルミョン派なわたし、ミルミョンは暑くなると多くて週1、少なくても2週間に1回は食べるぐらい好きですミルミョンラバー



でもカルビと一緒に食べる平壌冷麺は美味しかったですよ!:)
なんか香辛料?薬味?みたいな味がしました
ぜひ機会があれば平壌式冷麺もたべてみてください;)