韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行②-1日目夜

 

 

前回の続きでチェジュ島旅行

書きながら思い出にも浸ります(笑)

つづきなので前回のもどうぞ☛

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

 

 

到着してトンムンシジャンを観光した後、一度荷物を置きにホテルへ向かいました

はじめてのチェジュ島で土地勘もなく何も知らないので友達や彼氏の家族たちにも聞いて애월(エウォル)という地域に予約しました

 

 

 

初めてのチェジュ島、せっかくなのでオーシャンビューのホテルがいいなあと思いバス停とオーシャンビューを条件に探しました

もちろん留学生で収入もないので費用も安くつくところで…

今回二泊の間お世話になったホテルは

레몬트리호텔(レモンツリーホテル)

なんと二人で二泊7万9千ウォン。8千円もしないという激安価格。

バス停もすぐ近くにはマウルバス停、歩いて10分以内には市内バス停があって便利でした

気になる部屋からのビューも最高!!見事なオーシャンビュー!!

 

 

f:id:na_gi25:20200726174702j:plain

 

f:id:na_gi25:20200726174718j:plain

 

 

 

  外観がえ、ここ?て感じのボロさが少しあったのですが、オーナーさんがめちゃくちゃ親切で部屋も値段にしたら全然良いし大満足でした

マウルバスは3日間の滞在で一回も乗ってないので(なんせ40分~1時間に一本)バス停の名前忘れちゃったんですけど、市内バスのバス停は ′하귀초등학교’ でした。徒歩10分程度です!

市内バスは日中は割と15分に一本とかで来たので困ることはなかったです

市内バス停からホテルまでの道も田舎っぽい道で、お気に入りの風景だけ載せておきます(笑)

 

 

f:id:na_gi25:20200727232157j:plain

 

f:id:na_gi25:20200727232218j:plain

 

 

 

CUの看板とかめちゃくちゃ田舎やなあと思いながらすぐ撮ってました(笑)

近くの大きい一軒家のわんちゃんも大人しいし可愛いしで癒されました

このホテルのまわりには他のホテルがいくつかあって、目の前には散策道。

周りにはCUとGS25のコンビニと地元のマートみたいなコンビニ、居酒屋やカフェもあって困ることはほんとになかったです

有名なカフェもあって割と人で賑わってました

 

 

 

わたしたちはチェックインして、少し休憩してタクシーで애월수산마트(エウォル水産マート)に刺身を買いに行きました

新鮮な魚をお持ち帰りしてゆっくりホテルでラーメンと食べたいなあと思い、ネットで調べて行きました

全部その場でさばいてくれるお店で、ヒラメの刺身が一キロ33,000ウォンで、コスパも最強です;)

わざわざタクシーに乗っていったのですが、わたしたち以外にもタクシーでここに刺身を買いに来る人たちもいたので観光客の間では有名なのかなと思います

ちなみにホテルからは15分程で8,000ウォンしないぐらいでした

ちなみにタクシーはいつもカカオタクシーを使ってます;) 車のナンバー、運転手さん、時間ぜんぶわかるので安心して使えます

少し周りを散策してからホテルに戻ろうと思ったのですが、結局周りにあんまりなくてまたすぐタクシーを呼んで戻りました

ほんとに周りはなにもないというか、ひとつひとつのお店の距離が長かったので、刺身を買いに行くことだけをおすすめします

 

 

 

さっそくホテルへ戻り刺身とコンビニで買ったラーメンでやっとご飯にありつきました

ヒラメ一キロこんな感じです

 

 

f:id:na_gi25:20200727231928j:plain

 

 

 

韓国の刺身にはにんにくと大葉とごま油、サンジャン、唐辛子を混ぜたソースが欲しい人なんですけど、チョジャン、醤油しかなくて少し어쉽다て感じでしたが、刺身はさばきたてでぷりぷっり。これぞ刺身や…て感じで感動しながら食べました。

チェジュ島、エウォル地域で刺身が食べたくなったらぜひ行ってほしい刺身屋さんナンバーワンです

タクシー乗って行った甲斐がありましたほんとにおすすめできる!

 

 

 

③につづきます