韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン

 

 

こんにちは:)

 

 

実は7月14日から16日までチェジュ島に旅行に行ってました

3週間前に日本帰られへんしやることないし暇やな~どっかいきたいなあ~て感じでノリで飛行機とか検索してたんですけど、なんとキメーチェジュ往復航空券が5万ウォン(5千円ほど)でそのまま勢いで予約して行ってきました

 

 

 

韓国に住み始めて3年目で高校3年生の時の旅行を機に留学前までは2,3か月に一回のペースで旅行に来てましたが、チェジュ島は生まれて初めて行きました!

行く前からドキドキわくわくでわからんことだらけなので普段はノープラン旅行派なんですが、今回ばっかりは島で交通もあんまりないということでしっかりした調べもしていきました;)

(友達との旅行で韓国での免許はお互い持っておらず公共交通機関のみでの移動でした)

 

 

 

それで行ってみて一言、チェジュ島移住したい!!!(笑)

 

 

 

いやあもう海がめちゃくちゃきれいで自然だらけの環境、チェジュ島民の温厚さ、韓国やのにのんびり時間が流れてるあの感じ、、、たまらんですねえ

個人的にわりと韓国地方旅行はしてる方だと思うのですが、どこいっても釜山ほどではないですが基本パリパリ(はよはよ)精神でため息って感じやったんですけど、いやあもう驚きました。韓国にもこんなのんびりしたところがあるんや!と、、、

彼氏との将来の計画候補にチェジュ島生活も入りました。(割と本科k的に話したうけ)

 

 

 

と、チェジュ島は単純に最高でした。

それでいくつかに分けてチェジュ島旅行記を思い出の記録プラスシェアとして残したいと思います:)

 

 

 

まずわたしたちは一番安い飛行機を予約したので2時半出発で3時半到着でした

飛行機はチェジュ航空を利用しました

 

f:id:na_gi25:20200720223838j:plain

 

 

 

久しぶりの飛行機にめちゃくちゃ心が躍りましたうけ

到着してからはまずすぐチェジュ島で一番有名な市場、トンムンシジャンへ向かいました

空港からは316,325番バスがいちばん早く、近いところで降ろしてくれます

でも他にも、332、365、455、465番バスなどがあります!

それぞれ、365,455,332番は 중앙로、316,325番は 동문로터리.동문시장、465番は 탐라광장で降りると近いです!

わたしたちは중앙로につくバスで行きました。だいたい15分ちょっとぐらいでつきました。空港からはわりと近かったです。

 

 

f:id:na_gi25:20200720230250j:plain

f:id:na_gi25:20200720230311j:plain

 

 

食べ歩きして刺身をお持ち帰りしようと思ってたのですが、地元民の人たちのブログや口コミを見てトンムンシジャンの刺身は出しっぱなしで鮮度がめちゃくちゃ落ちてるから可能であれば違うところで買うことをおすすめするって書いてあったのでただ食べ歩きだけして、せっかくなので周りを散策しました

トンムンシジャンで刺身を買うのは観光客のみで地元民はいかないそうです

どうしてもそこでどうしても刺身を買いたいと言う人はその場でさばいてくださいって言った方がいいとありました

新鮮じゃないものはラップに魚がへんばりついてるそうです!それを意識しながらシジャン内を見て回るとほぼ100パーセントへんばりついてました(笑)

こういう情報は観光客じゃわからないのですごいありがたい情報やったんでシェアしときます:)

 

 

 

で、わたしたちは飛行機も乗ってきてのどがからっからでハンラボンジュースを買って持ち歩きながら見回りました

言うて彼氏曰くハンラボンも日本のデコポン?やったかなとりあえずもとは日本のみかんの品種らしいです(笑)

まあでもせっかく来たので飲んでみよか!て感じやったんですけど、まあふつうに季節じゃない時期なので酸い酸い(笑)それでもおいしくいただきました:)

これも事前に調べておいたジュースのお店に行きました

 

 

f:id:na_gi25:20200720230213j:plain

 

 

「 제주스 」

でも本間に普通においしかったし、お店にはかわいいハンラボングッズやジャムやお茶など売ってあってまた行きたいお店です♥

ほんまに今更、ジャム買えばよかったなあってすこーし後悔してます

 

 

 

色々他も見回ってブラックピンクが来たお店とか他にも有名で行列のお店とかあったんですけど、なんとなく並ぶ期にはなれず…

通りすがりで試食しておいしかったドーナツ屋さんでドーナツ買いました(笑)え

でもここもわりと人がおって買ってる人もいました

ドーナツ屋さんはこちらです;)

 

 

f:id:na_gi25:20200720230916j:plain

 

 

f:id:na_gi25:20200720230947j:plain

 

 

f:id:na_gi25:20200720231029j:plain

 

 

せっかくなのでチェジュ抹茶味を頼んでみました

試食ではピーナッツを食べたんですが…ピーナッツがもっとおいしいです(笑)

ふつうにうんま!て感じやったんですけど、抹茶よりかはピーナッツをおすすめします

ピーナッツはチェジュ島の中のまた島の牛島で有名です!

ここもまたいきたいお店です;)

 

 

シジャンはこんな感じですぐ見終わって周り散策しました

川があって川沿い歩いていくと海まで行ける感じでしたが、暑さで途中まで行って諦めました

でも歩ける道も整備されてて歩きやすかったです!

 

 

f:id:na_gi25:20200720231557j:plain

 

 

こんな感じで!なんとなく日本の感じもあって懐かしい感じがしました

時間と体力があって歩くのが好きな方はぜひ海まで行ってみてほしいです(笑)

行けなかったのでどんな感じなのか見てみたいなーて感じです

 

 

 

次回②に続きます