韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

マスクをしても取れない崩れないコスメ必須3選

 

 

こんにちは:)

 

 

夏休みが始まり就活や習慣の水泳、運動、たまーに遊びに行ったりしてなんとかめちゃくちゃ暇死にそう!みたいなことはならず過ごしています

 

 

 

今回は、夏でくそ暑いのにマスクつけて遊びに行かなあかんし、マスクしたらファンデーション崩れてほぼ塗る前と同じやし…て感じで彼氏と遊びに行くときは化粧をしない日が多かったのですが…(笑)

ずっと気になってたクッションファンデがなんと破格のセールをしておりまして、すぐさまポチり、使ってみたのですがもう驚き仰天マスクをしてもとれへん、マスクもきれい…!一瞬で解決してくれました泣き泣き

 

 

 

使い始めてから2週間ちょっと?ぐらいたつのですが、ちょっと出かける時にも必ずお化粧をしてうきうきで出かけれるようになりました感動

やっぱり化粧をするのとしないので気分がだいぶ変わりますよねえ…

 

 

 

なのでそんな今日はこのクッションファンデを声を大にしておすすめしたいと思います

めちゃくちゃ優秀なクッションファンデさんはこちらです、、、

 

 

 

f:id:na_gi25:20200717161319j:plain

 

 

 

スワニココ バーガークッション

 

 

パッケージも独特ですよね!

調べてみると、qoo10から購入可能でした!まずリンク貼っておきますね!!

 

www.qoo10.jp

 

このクッションファンデ、2018年のゲットイットビューティー、クッションファンデ部門1位、2019年には뷰라벨クッション部門で2位を獲得したとんでもないクッションファンデです

なんと2位の時の1位のクッションファンデも同じスワニココのもので、そちらは小麦粉のファンデーションでわたしは白くなりすぎたら嫌やなあと思いバーガーにしました(笑)

実際に、買う前にどっちがいいか韓国人のブログを見まくったんですけどバーガーの方が人気が高い気がしたのでバーガーにしました!(公式モールのレビューも倍やった)

 

 

ちなみに、小麦粉も気になるという方はこちら(パッケージがかわいいです)

www.qoo10.jp

 

 

 

バーガークッションの特徴を少し公式から翻訳させてもらいますね!

スキンケアまで持ち備えてるので敏感肌にも!(肌を落ち着かせる?のに効果があるツボクサエキス、緑茶エキスが含まれており、スキンケアとカバーを同時にできるクッションファンデ)

※ツボクサエキスは昔から火傷の治療などに用いられていたらしく、WHOが『21世紀驚異的薬草』と発表したことから世界中から注目を浴びてるそうです

 

やわらかく、なめらかな、つるつるな肌を演出(荒れた肌までなめらかにカバーし、やわらかく、つるつるな肌のキメを表現してくれます)

 

主要成分:ツボクサエキス(肌鎮静、水分供給)、緑茶エキス(肌鎮静、水分供給)、ミネラルウォーター(水分供給、肌のコンディショニング)、セラミドNP(肌のバリア強化、肌の保湿)

 

色は黄色ベースとピンクベースの二種類で、わたしはピンクベースにしました!

 

 

 

こんな感じで…普段やったらこんな翻訳とかめんどくさいことしないんですけど、ほんまのほんまにおすすめしたくてしてみました

成分も肌に優しい成分で匂いも特になくいい感じです

今のところ不満は一切なし!!マスクしてても化粧して遊びに行けるの最高!て感じです

ちょっと汚いですけど、参考に一日使用後のマスクと化粧直しゼロで一日遊んだ後はこんな感じでした

 

 

 

f:id:na_gi25:20200717165405j:plain

 

 

f:id:na_gi25:20200717165602j:plain

 

 

ちょっとチークがついてるだけで、ファンデーションはほんまにぜんぜんついてへん感動!!

 

 

チェジュ島に3日間旅行にいったのですが、そのときもこの子が大活躍してくれました

一日遊びまわっても化粧直しはご飯の後に口のまわりだけでそれ以外はなし

あ!不満はないんですけどひとつ残念なのはSPFがないこと(笑)日焼け止めべったべたに塗ってからクッションファンデの使用をおすすめします

 

 

 

あと、わたしめちゃくちゃオイリー肌なのでこの上からイグリップスのパウダーも使ってます。最初はこのおかげかな?て思いながら他のもともと使ってたムーンショットのクッションファンデでも試してみたんですけど、それはべったべたに汚いぐらいマスクにつきました(笑)

 

なので多少はパウダーのおかげもあるかもしれないですけど、スワニココのおかげだと思ってます!!

地味に推ささせてもらうんですけど、オイリー肌の人、イニスフリーのパウダーよりイグリップスの方がテカリ抑えてくれますよ…!(超小声)

イニスフリー4回ぐらいリピートで使ってましたが、こちらを使い始めてからはもうずっとこれです

 

 

ちなみにイグリップスもqoo10から購入可能でした◎

www.qoo10.jp

 

 

 

あとほんまについでにマスクにつかないティントまでおすすめさせてもらうと、メイベリンのスーパーステイマットインク?(名前あってる?(笑))がほんまのほんまにマスクにつかんと長時間キープできます。

巷で話題の?ロムアンドとは比べ物にならないです、、、(超小声)

 

 

上の一日出かけた後の写真で使ってるのもメイベリンです。

色は分かりにくいんですけど、わたしは70のアマゾニアを使ってます;)

大人っぽい色でお気に入りです

でも、わたしメイベリン使うとすぐ唇が荒れちゃうんで、その前に薬用リップはかかさず塗ります!

もし唇が荒れやすい方は薬用リップ塗ってからの使用をおすすめします。

 

 

 

f:id:na_gi25:20200717170607j:plain



 

 

この3点セットはこの夏欠かせないです!!><

(とれないチークも探してるんですけど、おすすめある方ぜひ教えてください)

(コメント欄はなくしてるんでインスタからお願いします ☛ 7029.7 )

 

 

最後の最後にまとめてリンクのせときますね!;)

www.qoo10.jp

 

www.qoo10.jp

 

www.qoo10.jp

 

www.qoo10.jp