韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行④-2日目その2

 

 

はいめちゃくちゃ日が空いちゃいました

なんやかんやして8月はまあまあ忙しかったのかな…と

もう言うてる間に2学期も始まっちゃいます

居候生活も終わりかな、、、終われるかな、、、て感じです

チェジュ島旅行記忘れかけてきてるので完全に忘れる前に行っちゃいます

前の旅行記はこちらから

 

 

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行②-1日目夜 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行③―2日目その1 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

 

2日目カフェで少し休んでから一番行きたかった!メイン目的地の협재해수욕장(ヒョプチェ海水浴場)へと移動しました

せっかくやからきれいな海も見ときたいなあって感じで事前に調べたのですが、この時期チェジュ島に行く友達もまあまあいて、友達が行ってたところや教えてもらったところから行きやすそうな場所を選びました

 

 

 

昼食と散策を楽しんだハイワールドからは、バス停한담동から202番バスに乗り、そのまま一本で협재해수욕장まで行きました。降りるバス停の名前も협재해수욕장です:) バスの所有時間は25分ほどです。チェジュ島は道が簡単でしかも昼間はどこか観光地に向かう道は観光客のレンタカーしか走ってない感じだったのでなんの渋滞もなくすいすいバスが進んでくれます

 

 

 

目的地の협재해수욕장に着いた時はもうほんまに大感動!!

砂もきれいやし海も透き通ってるし目の前の島もきれいやしもうなにここ!!て感じでした

釜山の海を見てきたわたしたちはもう大感激釜山の海絶対何があっても入らんわ…!と誓いました(笑)

ほんまに次元が違うチェジュ島の海をご覧ください;)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821113612j:plain

 

 

 

はいきれい。写真以外の実物でこんなにきれいな海を始めてみました

しかもここでもマリンスポーツを盛大に楽しめちゃいます

わたしたちはほんまに突然の旅行で予定も直前に決めたのでなんの準備もせず本間に必要な分の着替えだけを持って出発しました

なので海に入れるような水着も着替えもなく…楽しそうに遊ぶ人たちを見ながら水着持ってリベンジしようと心に誓いました

 

 

 

で、マリンスポーツが楽しめない分いっぱい写真を撮ろうと海辺を歩き回りました

インスタで調べてみると石が積みあがってるところで写真を撮ってる人たちが結構いたのでまずそこを探し求めて歩いたのですが、思ってたより映えが難しく諦めました(笑)

景色だけシェアしときます

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821122710j:plain

 

f:id:na_gi25:20200821122731j:plain

 

 

一通り歩いて歩き疲れた後、海水浴場のまわりをすこーしぶらっとしました

カフェも食堂も結構あってここのまわりで遊ぶのも便利だと思います

 

 

 

わたしたちはここで夕焼けを見てからホテルの方に戻ろうと言ってたのですがあまりにも時間が余りすぎてるということで普通に移動してエウォル港の方に行きました

エウォル港の方はほんまに何もなかったのですが…チーズケーキ専門店のために行きました

新しくできたお店でインスタでもまあまあピックアップされてたので行ってみたいなあと思い急遽閉店時間間に合うかなあって感じで急いで向かいました

バスでまた202番バスに乗って애월리で降りて港の方へ…!

ほんまにこんなところにインスタで見たおしゃれなお店があるんか…!?と半信半疑で歩いてたらぽつんと童話みたいなお店が現れます!

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821124010j:plain

 

f:id:na_gi25:20200821124028j:plain

 

 

 

チーズケーキ専門店유년기(ユニョンギ)

メニューが6種類のチーズケーキと2種類のミルクティしかないです

イートインスペースもなくお持ち帰りのみとなります

そのほかにはお店のキャラクターのグッズとか売ってありました

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821125743j:plain

 

f:id:na_gi25:20200821125814j:plain

 

f:id:na_gi25:20200821125833j:plain

 

 

 

グッズもかわいいものがたくさんありました

チーズケーキもちょっと濃厚なチーズケーキで濃厚なのが好きな方はぜひ行ってみてください;)

 

 

 

そのあとは少し周りをぶらぶら散策してみたのですが…本間に何もなかったです(笑)

地元の人の暮らしって感じでした

でもせっかく来たし、時間も時間やしでここで夕飯を食べてホテルの方へ戻ることにしました

(なんせホテルの方はホテル密集地帯で値段がすべて観光地値段やった)

近くのおいしいお店を調べてわたしたちはやっぱり海側やし海鮮食べたいなと焼き魚が食べられるお店を調べました

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821131403j:plain

 

 

 

ユニョンギの道沿いを海側に歩いて行って見つけた해물섬というお店

定食が7,500ウォンと言うコスパの良さ…!しかもチェジュ黒豚を使ったブルコギ、さば、テンジャンチゲ、白ご飯がついてます

この日は白ご飯を炊くのに失敗したらしく、白ご飯がいつもよりおいしくないからサバは食べやすいように大きい骨とりますね!とおちゃめな社長さん(笑)

ほんまにしっかり白ご飯はおいしくなかったけど(爆)他は全部おいしかったです

テンジャンチゲの味が優しい!

ここは夫婦でしてるお店でした:) もう入るときから奥さん想いな旦那さんの姿を見てほっこりしたのを覚えてます

社長の?旦那さんがほんまに優しくて親切な人で、もし近くに行く機会があればここのお店をおすすめします♥

 

 

 

食べてからはホテルの方へと戻り、せっかくなので散策を楽しみました

近くにも景色が楽しめる場所がまあまああったので写真を撮ったりして最後の夜は終わりました悲しい

 

 

 

f:id:na_gi25:20200821135735j:plain

近くの夕焼けスポットからの写真です



 

 

 

最終日はまた別で更新します;)