韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行③―2日目その1

 

 

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行②-1日目夜 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

つづきです。

 

 

二日目はまず腹ごしらえをしに、インスタで見たオーシャンビューでお洒落なお店に行きました

チェジュ島では黒豚が有名ですが、その黒豚を使ったコギグクスというチェジュ島発祥の料理があるということで!あわびと迷ってコギグクスを選びました

黒豚カルビがのってると言う誘惑に負けました

行く道からもうすごい大自然でうわー!チェジュ島ー!て感じでした(笑)

 

 

f:id:na_gi25:20200730211044j:plain

 

 

そんなきれいな景色を抜けたら表れるお店の名前は하갈비

ハイワールドという建物の中にあります。この建物内にはコギグクスはもちろん、あわびのお店、カフェなど割と結構なお店があります!

わたしたちはコギグクスのお店に行ったときは横のあわびのお店は行列でしたが、グクスはすんなり入れました

(あわびのお店はハートシグナル済州編の撮影地らしい)

おなかペコペコで待ちわびたコギグクスはこちら

 

 

f:id:na_gi25:20200730211110j:plain

 

 

ものすごい量の肉。

全部食べたら普通に胸焼けします(笑)上のカルビは全部食べて、残りの肉は食べれそうやったら食べることをおすすめします。

正直、量はめちゃくちゃ多いけど、味は普通のグクスでした(笑)

ただ上の黒豚カルビは美味しかったです♡

これで値段は15,000ウォンでした。グクスにしたら高い方ですが旅行で金銭感覚狂ってた+黒豚やしこれぐらいするよな!て言ってましたうけ

でもビューがほんまによくて!!ぜひ行くなら夕焼けの時間に行ってほしいです絶対きれい

グクスじゃなくて、黒豚を3人前以上頼んだらテラス席での食事も可能です

ほんまに目の真ん前が海で外で食べるのも最高やろうなあと思ってました

正直ほんまにインスタ用のお店な感じがしましたが、一度くらいは行ってみる価値があるかなと思います!

テラス席はこんな感じで…

 

 

f:id:na_gi25:20200730211059j:plain

 

 

この日はまだお昼ということで外のテラス席で食べてる人は2組程でした

日が沈む時間がベストだと思います!

 

 

 

食べてからは胸焼け+消化不良で目の前の海岸道を歩いたり写真撮ったりしたんですけど、ぜひここに来たついでに行ってほしいです

カフェの方まで散策するのもいいです!

近くには레이지펌프(レイジーポンプ)というめちゃくちゃインスタ映えな写真が撮れるカフェもあったんですが、今回は行かず…次は絶対行こうと思います

気になる方、インスタでハングルで店の名前検索してみてください;)

ほんまに映え映えでずっと気になってて行けたらいいなあと思ってたんですが時間と消化不良と海岸道と反対側ということで諦めました(笑)

 

 

 

海岸道へはハカルビの横からすぐ抜けれます!

海岸道から見たハイワールドがこんな感じでした

 

 

f:id:na_gi25:20200730211033j:plain

 

 

この建物全部飲食店です

しかもどの店もビューが最高です

ビュー代でカフェもどこも少し割高ですが、そこはもう観光地やからしゃあない!と思って遊ぶしかないです(笑)

 

 

 

この海沿いをずーっと歩いていくと、計画建てる時にインスタでよく見たカフェたちが勢ぞろいしてました

 

 

f:id:na_gi25:20200730210951j:plain

 

 

MONGSANG(몽상드애월)とPALMPANE(팜파네)がよく出てきました

両方ともめちゃくちゃ映え映えなカフェで、こちらも夕焼け時に来ることをお勧めします

(参考に、アメリカーノが6,500ウォンでした)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200730211013j:plain

 

f:id:na_gi25:20200730211000j:plain

 

 

PALMPANE(팜파네)は、こんな感じでアメリカンな感じのかわいいお店でした

次の機会に行ってみたいです;)

 

 

 

全部次の機会…なんですが、人が多くて外のテラス席まで埋まってたんですね…

わたしたちはもう普段夏休みで日中外に出ないんで、久しぶりの日の暑さにやられて中で涼しく休みたかったんです…

でもそれができなくて結局またハイワールドに戻り、하이엔드제주というカフェに行きました

ここも有名で人がいっぱいでした

屋上にも上がれるんで、涼しい季節に行ったときはぜひ屋上にも上がってみてください;)

(わたしたちは暑さにやられて避難してきたも同然なのでもちろん中の席でいました)

 

 

f:id:na_gi25:20200730210925j:plain

 

 

わたしはすぐに現地に染まりたくなるタイプなのでせっかくやしでハンラボンエイドを頼みました

せっかくチェジュ島に来たんやから…と勝手に洗脳させてハンラボンばっかり飲みました(笑)

(なんやったらハンラボンのパンも買おうか迷ってた)

暑いときにはもってこいのエイドでした

そしてもし飲むときはストローは大きいストローをとってくださいね

果肉が入ってるのに、わたしは何を思ったのか普通のストローをとってて全然吸えずめちゃくちゃ苦労して飲みました

絶対大きいストロー!忘れずに!!

 

 

 

二日目もめちゃくちゃ長くなりそうなのでわけて投稿します!