韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行⑤-最終日

 

 

またまためちゃくちゃ日が空いちゃいましたがチェジュ島旅行記最後です

書くのにどんだけ時間かかってんねんって感じですがぼちぼち気が向いたらブログを書くスタイルで頑張っていきます

 

 

前回までの旅行記はこちら

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行②-1日目夜 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行③―2日目その1 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行④-2日目その2 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

 

最終日はチェックアウトを済まして釜山に戻る便は夜だったので荷物を預けに空港へ

国際線ターミナルの方へずっと奥まで歩いていくと預ける場所がありました。

ちょっと大きめのリュックで1日7,000ウォンでしたご参考までに…!

 

 

最終日は空港の近くであまり遠くには行かずに遊ぼうと言う事で前日に調べ、도두(ドドゥ)と言う地域で遊ぶことにしました

まずは腹ごしらえが大事なので空港からはタクシーであわびのお店に行こうとしたのですが、住所まで行ってもらってもお店が見つからず…(韓国あるあるでお店の移り変わりが速くて違うお店になってた)タクシー運転手さんおすすめのムルフェが食べられるお店に行ってきました

순옥이네명가

タクシー運転手さんがめちゃくちゃ推してくる+前日にブログでおすすめにめっちゃでてきたのもあって目当てのものではなかったけど行ってみることに…!

わたしたちはあわびが食べたかったのであわびムルフェを頼みました

 

 

f:id:na_gi25:20200913135017j:plain

 

 

 

大量のあわびにビジュアルは最高で期待値があがります

でもこの日がわたしたちはじめてのムルフェで食べ方とか全然わからなくてとりあえず周りの人の見様見真似で食べました(笑)

グクスを入れて混ぜて食べたら白ご飯を投入して混ぜご飯みたいな感じで初食べを終えた感想は…ああ、なるほどムルフェってこんな感じなんやあ、、、

美味しいってわけでもなくまずいってわけでもなくすごい複雑な心境で食べました(笑)

ネイバーのレビューもすごい良いし地元の運転手さんまでもおすすめでまあ一回ぐらい旅行やし行ってみてもいいかなって感じで来たのですがすごいなんか期待外れな感じがして残念でした(笑)

でもテレビでも来てたり評判はほんまに良いので、口に合う人は美味しいかも…!?わたしたちは違いましたが、ぜひ気になる方は行ってみてください(笑)

空港からはタクシーで15分ぐらいの距離でした

 

 

腹ごしらえをした後はめちゃくちゃ暑い中 도두봉 (ドドゥ峰)と言うところへ軽い山登りをしました(全てはインスタ映えのため…!)食堂からは歩いてドドゥ峰の入り口まで行けました。

 

 

f:id:na_gi25:20200913140019j:plain

 

行く道にはかわいいドルハルバンが壁にいました

 

 

 

f:id:na_gi25:20200913140317j:plain

 

 

 

ここの橋を渡った側がドドゥ峰です

奥に見えてる緑のところで、頂上までは20分ちょっと?ぐらいで登れたかなって感じです

(ごめんなさい時間空きすぎて記憶が曖昧)

 

 

f:id:na_gi25:20200913140508j:plain

 

 

上まで登るとインスタ映えスポットがあるんですけど、人が多い時間に行くと撮影するのに並んで待たないとだめです。わたしたちも20~30分待ってようやく撮れたものの韓国人みたいに撮り方がわからん、ええこれどうやって映え写真撮んの、、て感じで終わったのでぜひインスタで#도두봉と調べてみてくださいとてつもないハイクオリティな写真たちがでてきます…!

 

 

映えスポットだけじゃなくて、普通に上がって見える景色がもう最高。その景色自体がもう映えるくない!?て感じで違うところで一生懸命写真を撮ってました(笑)

 

f:id:na_gi25:20200913141111j:plain

 

 

こんな感じで!まさしくヒーリングって言葉にはちょうどなところでした:)

 

 

 

一通り写真も撮って休憩もした後は次は入ってきたところと反対側に降りて海岸沿いに行きました

海岸沿いには무지개해안도로(虹の海岸道路)があったのでそちらへまたまた写真を撮りにいきました

ドドゥ峰頂上からは歩いて40分ぐらいだったかなあと思います

 

 

f:id:na_gi25:20200913141600j:plain

 

 

こんな感じで虹色のブロックが海岸沿いにずっとあって写真撮りに来てる人たちでいっぱいでした

しかし、普通に車が通る道路がすぐ横にあるので、最低限のルールは守って撮影をしないとほんまにいつ事故ってもおかしくないなあって感じでした

平気で車道まで出て撮影してる人たちもいて見てるこっちが危なっかしくてひやひや

せっかくの旅行なのでみなさんきれいな写真を撮るのも大事なのは重々承知ですが最低限の常識だけは忘れずに楽しみましょう♥

 

 

 

いやあちょっと思ってたより長くなっちゃったので一回これで切ってまた次更新します!!