韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

チェジュ島旅行⑥-最終日

 

 

これ以上間が空かないうちにパパパッと最後まで行きたいと思います

 

前回までの旅行記も載せておきます

チェジュ島旅行記①ートンムンシジャン - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行②-1日目夜 - 韓国人彼氏の実家で居候中


チェジュ島旅行③―2日目その1 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行④-2日目その2 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

チェジュ島旅行⑤-最終日 - 韓国人彼氏の実家で居候中

 

 

前回の続きで、軽い山登りもして虹の海岸道路まで歩いてずーっと写真を撮ってたのですがさすがに疲れが出てきて(笑)海岸沿いにはカフェもいっぱいあったのでカフェで休憩することにしました

 

 

せっかくやからまあおしゃれなカフェないかなあとお馴染みのネイバーブログにお世話になったのですが、どこも似たり寄ったりで特別な感じもなかったのでオーシャンビューでお店もきれいな雰囲気な PAIK'S COFFEE に行こうとなりました

f:id:na_gi25:20200914151617j:plain

 

f:id:na_gi25:20200914151647j:plain

 

 

暑さで体力も気力もやられてたわたしたち、到着するまで全然気づかなかったのですが、なんとあの有名なペクジョンウォンのペクダバンでした(笑)

日ごろから釜山でもお世話になるペクダバン、まさかの再会に驚きました

ここはベイカリーもあってパンの種類も豊富でした

暑さにやられてたわたしたちはそんなパンを食べる気力もなく冷たいものを早くくれって感じで頼んだのですがそれがまた美味しくなくて結局涼むだけ涼んで体力回復のために休憩してました

美味しくなさ過ぎてなにを頼んだのかも覚えてないポンコツっぷりを発揮してるのですが上にクリームが乗ってる期間限定っぽい商品でした(笑)ビジュアルにつられた

 

 

この日は旅行中の3日間の中でも最高に暑くて店内は人でいっぱいでほぼ満席でした

3階まであるまあまあ大きいカフェなのですが、景色が良い席は当たり前に開いてなかったです

でもほんまにこの海岸道路地域のカフェでは景色は一番絶景かな!と思います

ドドゥ峰から海岸道路に行くと、真反対のところにあるので一番奥まで結構歩かないとだめなのですが、写真を撮ったり道沿いのカフェとかどんな感じなのか見たりしながら歩くとすぐだったので普通におすすめです♥

 

 

いい感じに涼んでると釜山に戻る時間も近づいてきて、戻る前にやっぱり最後の晩餐は楽しまないといけないのでまたお昼ご飯を食べたエリアに戻りました。タクシーを呼ぶのにも中途半端な距離でドドゥ峰に登らないで横を通ったら割とすぐ着きそうな雰囲気だったので歩いて戻りました

海岸道路沿いにも食堂はあったのですが、まあまあいかつい値段で留学生には厳しいなあって感じだったのでお昼ご飯を食べたエリアまで戻りました

 

 

さしみが食べたくて調べながら歩いて行ったのですがこれまた目的地に到着するとお店が変わってる!!もう韓国あるあるなのでこれは仕方がないですねえ…

なのでさしみのお店をちょっと周辺歩いて探したのですが中々ここいこ!みたいな店には出会えなかったのでさしみは置いてないけど、変わってたお店にこれも何かの縁かなと思いながら入ることにしました(と言うのは建前で定食屋さんで一人分も15,000ウォンとかで優しい値段やったのが大きい)

 

 

そんなお店の名前は 탐라는 집

定食が3種類あって、カルチジョリムとカルチグイのセット(15,000ウォン)、キムチチゲとトゥルチギのセット(12,000ウォン)、本日のスープと本日の焼き魚のセット(8,000ウォン)がありました。最後のセットだけ1人前から注文が可能で、最初の二つは最低2人前からの注文になります

わたしたちはやっぱり海鮮を堪能したいなと思い、15,000ウォンのカルチのセットにしました

 

f:id:na_gi25:20200914154733j:plain

 

 

まず最初に出てきたカルチジョリム!

めちゃくちゃ美味しそうなのがでてきて期待値上がりました

ジョリムは料理自体が辛いので辛いのが苦手な方はもしかしたら食べるのが難しいかもしれないです

わたしは辛いのぜんぜんだめやった人なんですが韓国滞在3年目にもなると慣れてくるもんで…(笑)ピリ辛でカルチのおいしさが染みててすごい温かい味でした!シンプルにおいしい!

 

 

定食全体はこんな感じで

 

f:id:na_gi25:20200914155149j:plain

 

 

明太子をゴマ胡坐であえたのも出してくれて感動バンチャン自体が本間に豪華…!

横の焼き魚がカルチグイです

グイもふわふわで身がたっぷりあって美味しかったです♥

 

 

おまけにここの店長さんと従業員のおばちゃんがすごい親切で味は大丈夫かすごい気を使ってくれたり…チェジュ島ではみんながみんな親切だった気がします

ここのお店も個人的におすすめです!空港も近いので帰る前とかにちょうどいいかなあって感じです

食べてすぐもう飛行機の1時間ちょっと前だったので急いでタクシーを呼んで空港へ向かいました:) 空港に着いたのはほんまにちょうど30分前で気持ち若干焦りながら手続きも済まして残ってる時間で急いでお土産も買って搭乗口行くとちょうど搭乗も始まって待つことなく飛行機にも乗りこめて無駄に待つのが嫌いなわたしは大満足でチェジュ旅行を終えました

 

 

チェジュ島で関わった人たちはほんまにみんな親切でまた絶対行きたいところナンバーワンです♥

今回は公共交通機関での移動だったので次は車の免許を取って自由に移動して諦めた西帰浦地域も行ってみたいなと考えてます

チェジュ島ぜったいリベンジしないといけないです

島の人たちはやっぱり島のせいなのか?めっちゃのんびりしてて3日間ずっと穏やかに過ごせました。バスの運転とかがほんまに釜山とは違いすぎて感動で、釜山だと普通バス停着く前に降りるのにスタンバって完全に止まる前に扉が開いて降りる感じなのですが、チェジュ島はスタンバったら止まるまで危ないから座っててね~て言ってて降りる時も完全に止まってからバスの扉も開いていやあもうこの違いはほんまに同じ国なのか疑いました

タクシーも運転手さんは基本性格荒い、口悪い、なり悪い、タチ悪いのイメージでできれば乗らんと移動を考えてたのですが、ぜんぜん書いたような要素ゼロで最終日とかは自らもうタクシー呼ぼや!て感じになるぐらい運転手さんがほんまに新設でなんか可愛いキャラクターみたいな人たちが多かったです:)

 

 

一回も気分悪くなるような体験がなかったチェジュ島旅行のおかげで最高の夏休みの思い出が増えたし、なによりチェジュ島に住みたい思いが生まれました(笑)

こんなだらだらした旅行記にお付き合いくださった皆様ありがとうございます;)

後でまたお世話になったところまとめて場所の情報をあげたいと思います

車なしの旅行の方たちの参考になればなあと思います:)