韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

急にアイスが食べたくなる季節

 

 

 

今週も週末が終わりまた一週間が始まりますねえ…頑張りましょう

 

 

 

最近はもう昼間は真夏のように暑いキメです

ふつうに釜山よりキメがすこーし暑いです

釜山に行った日や、まだキメで居候する前に釜山からキメに遊びに来るたびになんかキメ暑いなあといつも思ってましたが…

最近釜山から戻ってくるときに釜山の気温を見て、キメに戻ってキメの気温を見たら2度ほどキメが暑かったです

やっぱり勘違いじゃなかったですキメはなぜか釜山より暑いんです

 

 

 

そんな暑さにわたしはやられてますしっかり

暑いのがほんとに嫌いなので基本夏は日中、外には出たがらないです(日本でおるときから)

四季で夏が一番嫌いで断然寒い方がまし派です寒さは着こめば済むので(笑)

 

 

 

なので今週末は彼氏が来週試験ということもあって日中はずっと引きこもってました

わたしもためてた授業課題と、新しく出た期末試験代用課題とがたまりにたまってたので必死にしてましたしかし終わりが見えない

丸一日勉強したらやっぱりなにかご褒美がほしいじゃないですか、人間って

なので暑いし甘いの食べたいしって言って昨日の夜わざわざアイスだけを買いに走ってもらいました

 

 

 

いつもわがままきいてもらってごめんね彼氏さん!て感じですけどもうそろそろ2年がたとうとしているのにも関わらずいまだになんでも甘やかしてくれるのでわたしは存分に頼ります;)

そしてちょうどポイントのクーポンもあったのでサーティワンに行きました

韓国ではサーティワンはみーんなベラと呼びます

Baskin Robbinsの頭の二文字でベラらしいです。韓国イングリッシュですねべスキンラビンス(笑)

3年前韓国に来た当初はそんなこと知らなくてサーティワン食べたいなあと韓国人の友達に言ったら何それ?と誰も理解してくれませんでした

ソミョンのど真ん中だったので店の前まで行ってこれ!サーティワン!とか言ってバカみたいに説明してました

サーティワンは通じないのでお気をつけて:)(結構な衝撃やった)

 

 

 

韓国のサーティワンにはみんなでわけて食べれる大きいのがあって、パイント、クォーター、ファミリー、ハーフガロンの4タイプがあって、それぞれ味が3種類、4種類、5種類、6種類選べます

(なんかこれよりも一番大きいのもあったんですけどたぶん9種類?かなんか選べたはずです)

 

 

 

 

いつもは彼氏とふたりだとパイントを頼むのですが、クーポンがクォーターのクーポンだったのでクォーターでお持ち帰りにしました(お持ち帰りも配達もできます)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200607225723j:plain

 

 

 

味はクーポンがアーモンドボンボンというアイスを含めた4種類だったので3種類選びました

わたしはいつも바람과 함께 사라지다は欠かさず入れないと嫌なんですが、彼氏がたまには違うの食べようとか言いだして(車だしてもらってるからそこは譲るしかなかった)結局彼氏が全部決めたのですが、彼氏の好みにしちゃうといつも全部チョコレート系になっちゃうんで最後に店員さんが入れる前にこそっと一種類を変えてもらいました(笑)

結果、オレオクッキーアンドクリーム、ボンボン、オールスター?(みたいな名前のやつ)、そしてわたしが選んだニューヨークチーズケーキ。

全4種類で600グラム超えですハイカロリー!

 

 

 

f:id:na_gi25:20200607225952j:plain

 

 

 

いやでもまちがいなくいつ食べてもおいしいです

はずれの日がないですサーティワン◎

わたし個人的にはサーティワンは味の豊富さも、メニューの種類も韓国の方が良い気がします

(ラブポーションサーティワンがあれば満点なんやけどなあ)

韓国旅行の際はぜひサーティワンにも行ってほしいです

日本とは違う変わったネーミングセンスのアイスもあっておもしろいかもしれないです

味もぜんぜん違うまではいかないんですけど、すこしずつ違う気がするのでおすすめです:)