韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

옛날통닭 昔ながらのチキン

 

 

こんにちは

月曜日はわりと時間に余裕がある気がします

明日からが問題ですね考えるだけで忙しくなります

 

 

 

今日は彼氏のままがバンチャン準備できへんかったからあんたら好きに食べやー!とカードを置いて朝早く出勤してました

なのでわたしと彼氏はなに頼もうか考えた末、アパートの目の前にある옛날통닭を食べることにしました:)

おいしいものは力を復活させてくれます

 

 

 

옛날통닭はふつうのチキンとちがってそのまままんまる一匹揚げられたチキンです

わたしは普通のチキンよりも옛날통닭を塩につけて食べる素朴な味が好きです;)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200608205738j:plain

 

 

 

こんな感じでまるまる一匹(笑)市場に行けばぜったい一回は見ると思います

しかし彼氏はなんでもにんにくチキンを頼みたがるのでチキンを買うときはいつも一回言い合いになります

今日もそれやったらふつうのチキン頼もうとか言いだして、チキンはいつも基本わたしが折れるのですが、きょうはどうしても濃い味のチキンを食べたい気分になれなくて、いつもこっち譲ったってんねんからたまにはあんたが折れや!と一撃で説得しました

食べたら食べたで彼氏はいつもやっぱ옛날통닭最高!とか矛盾なこと言ってきます

でもほんとに옛날통닭最高です濃い味のチキンは胸やけしちゃうわたしはいつも옛날통닭押しです

 

 

 

ちなみに옛날통닭はチェーン店の가마치통닭(カマチトンタク)が安定でおいしいです間違いない

しかも普通のチキンに比べて断然に安い

2匹1万2千ウォンです(1200円ぐらい)

普通のチキンの一匹よりも安い&まるまるの姿なので詐欺できない(笑)

 

 

 

これ大事です!一匹とか言って骨なしにしたらほんとに一匹なんかチキン屋さんじゃないとわからないので割と詐欺してきます

それだけじゃなくて、骨なしはどんな化学物質使って骨取ってるのかわからないから、と言う理由で彼氏の両親は絶対に骨なしは頼むなと言います

これは割と同年代の友達も言ってることで、友達同士でも骨なしを注文することはあまりないです

なので、わたしたちはいつも普通のチキンを頼むときも骨ありで頼みます(気にしない人は気にしないので、気にしない友達だったら骨なしを食べる時もあります)

 

 

 

なのでそういうことも含めてわたしは옛날통닭は良い点が多い気がします:)