韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

キメ、메밀국수がおいしいお店

 

 

 

今日は英語の予習でまいっていたわたしを見かねて彼氏がおいしいもの食べに行こうと外に連れ出してくれました

珍しいです普段は絶対家で食べたがる人なんですけど相当わたしの顔が死んでたんだと思います(笑)

 

 

 

今日は彼氏のママがおいしいといつもおすすめしてくれる메밀국수(メミルグクス)を食べに連れて行ってくれました

면드사(면만드는사람들)というお店です。お店の名前がユニークです麺作る人

調べてみたらキメに3軒お店があって、釜山にはないみたいです

わたしたちはサムゲドンにあるお店に行きました。

サムゲは軽電鉄も走っているので、キメの中でもまだ行きやすいところです◎

장신대역(長神大駅)と 가야대역(カヤ大駅)のちょうど中間ぐらいにあります

カヤ大駅は軽電鉄の一番最後の駅です

 

 

 

そして메밀국수は日本でいうおそばです。でも、調理方法がたくさんあって、わたしたちは安定のビビムで食べました

 

 

 

 

f:id:na_gi25:20200604225114j:plain

 

f:id:na_gi25:20200604230202j:plain

 

 

 

ひとつあったかいやつにしようかと話してたのですが結局暑いしでふたりともビビムに…

(しかしあとからママに聞いた話、ここは普通の冷たいネンメミルがいちばんおいしいらしいです)

ここのビビムは辛いのが苦手な方にはおすすめしません×

ふつうにうまー!て感じでしたが、徐々に辛くなっていくような辛さでした

 

 

 

事前にママがマンドゥはスーパーで売ってるような味やから頼まんでいいで!と言ってたのですが、でもわたしたちはどうしても冷たい麺系を食べるとマンドゥが食べたくなるので注文しました

しかしほんとにスーパーで売ってるような、どこかで食べたことあるぞこのマンドゥ!みたいな味だったのでおすすめはしません(笑)

 

 

 

もし釜山や他地方で메밀국수食べてみたい!てなってくれるかたがいましたら、ぜひNAVERで、「地域 메밀국수 맛집」で調べてみてください

(もし釜山駅のほうだったら、「부산역 메밀국수 맛집」みたいな感じで)

現地の人がおすすめするお店が出ると思います(地域はもちろん韓国語での入力になります)

わたしは旅行で来てた時もこうやって調べて色々行ってました

 

 

 

わたし、なぞに日本のお蕎麦はよう食べれなくて…アレルギーとかそんなんじゃなくてただ単に好みじゃない(笑)

でも韓国の메밀국수はいつもおいしく食べます

調理方法なのかな!て勝手に思い込んでます

なので、もしわたしのようにええお蕎麦なあって感じの人でも一回試しに食べてみると食べれちゃうかもしれないです◎

しかも値段もだいたいどこも6千ウォン程度、激安です

なので、アレルギーとかじゃないけどお蕎麦苦手やなあって人がいたらぜひ食べてみてほしいですね:)