韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

お家時間には好きな韓国バラエティを

 

今日は私が個人的に好きでよく見る韓国のテレビ番組を紹介したいなと思います。

 

 

しかしその前に…韓国に来て3年目に突入しましたが、おすすめと言われ見たバラエティ番組も結構見てきたつもりです。でも基本的に、やっぱり私は日本で生まれ育ち、笑いの感性は日本なため、バラエティを見ながらもおもしろいなあと笑うことはあんまりなかったです。今でもバラエティは日本の方がおもしろいなあと思ってます(笑)

 

 

そんな中でも、私が興味を持って結構長い間見ている番組が一つだけあります

それは…슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰ってきた)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200511161923p:plain

 

 

これは有名な番組で見ている人たちも多いはずです!

略して슈돌(シュドル)と言うのですが、特に윌벤져스(ウィルベンジャーズ)のファンです:)

というか、他の子どもたちはあまり見ないでこの子たちだけ見ます(笑)

弟のベントリーがかわいくてかわいくて毎週必ず見てます

お兄ちゃんのウィリアムも弟ベントリーを相手にする姿がかわいいです

とにかく終始かわいいであふれてます❥

 

それだけじゃなくて、韓国語を勉強するにもおすすめです。

子供たちが話す言葉なので聞き取りやすく、単語もわかりやすくて、ある程度韓国語ができて、聞き取りの練習にはちょうどいいかなと思います。

私もいまだに見ながら韓国語の勉強もかねてます。何年たっても語学は毎日が学びです;;

シュドルが特に良い点が、字幕が多いこと!

ドラマとかで聞いても、あれ…この単語はハングルどう書くんやろう?と思う事が多いのですが、シュドルは字幕も多いので、すぐにパパっと調べてメモれちゃいますおすすめ★

 

 

そして彼氏の実家へ居候を始めてからままとテレビを見ることが増えたのですが(もちろんママが好きな番組)そのなかでも3つの番組が私の好みに入りたまーに一緒に見てます

 

 

その中でひとつ紹介したいと思います。(あとの二つは後日…)

 

それは…세상에 나쁜 개는 없다(世の中に悪い犬はいない)

 

f:id:na_gi25:20200511162453p:plain

 

前回にも少し書きました。一度見ただけで犬好きの私の趣向にしっかり入ってきました。

 

 

この番組は、全国のちょっとおばかな犬たちを教育し直す番組ですが、だいたい毎回飼い主の教育の仕方が悪かったっていうオチです(笑)

番組の名前の通り、犬は悪くないんです(笑)飼い主の教育次第です

この教育をしてくれる人もすごくて、少しの観察で何があかんくてそうなったのかをすぐ観察しちゃうんです

日本で飼ってるわたしの家のわんちゃんも少しおばかなところがあって…たしかに私たちが教育をちゃんとしてこなかったなあと見ながら痛感する時があります

 

 

お笑い系のプログラムは笑いの基準が違うからと諦めてもう最初から見ないです。最近はこういう動物の番組を見ることが多いです。

また違うおもしろさがあるような気がします。

犬の番組はもうひとつたまに見るのがあるのですが、私はこの教育のお兄さんが好きでこっちを見てます(笑)的確でおもしろいです!

 

 

機会があればぜひ一度見てみてください。犬好きの方には世の中に悪い犬はいないもおすすめです❥