韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

釜山、ササン カルグクス屋さんのマンドゥ

 

 

こんばんは

一週間が始まりましたね

今週も元気に諦めず頑張っていこうと思います;)

 

 

 

就職活動、日常記録のためにつくったブログなんですが

就職活動もまだあまりしていなくて、日常も毎日同じなので…

釜山、キメを中心においしかったお店などアップしていきたいと思います

 

 

 

コロナが落ち着いてまた自由に行き来できるようになったとき、なにか参考になればいいかなあと思います。

また、コロナで渡韓を我慢しなければならない状況なので、少しでも韓国を味わってもらえればなあと思います:)

 

 

 

わたし、どうしてもカルグクスがたまに食べたくなる時があるのですが、それが数日前にもピークがきてました

でもどんどん暑くなってきたので、きょうの昼間は無性にミルミョンが食べたくて震えてました

釜山と言えば、冷麺ではなくミルミョン!わたしはミルミョンを始めて食べた3年前からもう冷麺はたべなくなりました(ガチ)

夏はビビンミルミョンが無性に食べたくなります

 

 

 

ですが、きょうはカルグクスのお店を紹介したいと思います

今回は、2号線と軽電鉄が通るササン駅

ササン駅と言えば、乗り換えの駅というイメージが強いと思いますが、実はおいしいお店、カフェも結構あるんです

その中のお気に入りで今まで5、6回訪れたお店が 이가네칼국수(イガネカルグクス)です

ひとりでも一回行きました(笑)

 

 

 

 

f:id:na_gi25:20200525215610j:plain

 

f:id:na_gi25:20200525215553j:plain

 

 

 

ここは何といってもマンドゥがおいしいです!

にんにくのきいた普通のマンドゥもキムチマンドゥも両方絶品です

マンドゥはこのお店がいちばんダントツでおいしいと思ってます

 

 

 

カルグクスはヘムルカルグクスです

2人前が大きいお皿で一気にどんとでます

量がめちゃくちゃ多くて友達と行くと毎回申し訳ないなと思いながら残してしまうぐらい多いです

彼氏と行くときは、彼氏が大食いなのでペロリですが、いつもおなか一杯動かれへんと言ってます

 

 

 

マンドゥが一押しですが、カルグクスももちろんおいしいです

もともとカルグクスはあまり好きな方ではなかったのですが、ここのカルグクスを食べてからたまーにカルグクス食べたいなあとなるようになりました

このお店には、夏場はミルミョンもしてるそうなので、またミルミョンも食べにいかにと行けないなと思ってます

 

 

 

イガネカルグクスは、ササン駅よりも軽電鉄ケボルネシテ?が近いですが、一駅で全然歩いてすぐの距離なので歩いてでもいけます

ササン駅から軽電鉄沿いに歩いていけば右側にあります

よこにはイーマートスーパーもあってわかりやすいと思います!おすすめ◎