韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

キメ ホットスポット―봉리단길(ボンリダンギル)

 

 

楽しい楽しい週末が終わってしまいましたかなしい

また月曜日の始まりですね…

月曜日0時が過ぎると一気に新しい課題、オンライン授業の案内の通知が鳴り響きます恐ろしい

 

 

 

今週末は最近キメのホットプレイス봉리단길に行ってきました

前にヘウンデの해리단길(ヘリダンギル)を紹介しましたよね!

去年ぐらいからかな?~리단길が良く使われているなと思い(

慶州 황리단길とか…)、リダンギルについて少し調べてみたのですが…

特に深い意味はないみたいです。梨泰院の外国人街、경리단길が有名になったぐらいから増えたそうで、今は全国各地に存在するそうです

 

 

 

봉리단길、言うたらボンファンドンのカフェ通りですね

ソミョンのカフェ通りみたいな、最近전리단길(ジョンリダンギル)というのも聞きました

話を聞いてみると、ソミョンのカフェ通りとはまた少し外れたところって感じでした

実際に行ってみてもないのでよくわからないですが…ソミョンのジョンポドンも広いので探検してみる価値はあると思います:)

またソミョンに行く機会ができたらわたしも探検してみようと思ってます

 

 

 

キメのこのカフェ通りには数多くのおしゃれなカフェ、可愛い雑貨、服屋さん、こじゃれたレベル高めなレストランまで…!

去年、この近辺に行ったことがあるのですが、その時はぜんぜん若者なんか一人もいなくて、市場帰りのおばあちゃんおじいちゃんだらけだったのですが(おそらく開発中だったのかな?)、今回行ってみると若い女の子で溢れてて驚きました

 

 

 

f:id:na_gi25:20200601002640j:plain

 

 

 

これが봉리단길(ボンリダンギル)の地図なのですが、オレンジが全部カフェです(笑)

まじでこのカフェの密集度。競争率がえげつないですね

だいたいプウォン駅からスロワンルン駅にかけてあるのですが、間のボンファン駅でおりて行くのがベストかなと思います!

週末に行ったので2回良さそうなカフェに入りましたが、どこも席がなく…

3度目の正直でインスタでもよく見かけた、마음대로(マウムデロ)と言うカフェにちょうど一席空いてたので入りました;)

 

 

f:id:na_gi25:20200601003310j:plain

f:id:na_gi25:20200601003328j:plain

f:id:na_gi25:20200601003355j:plain

 

 

 

カフェ外観です。もうわたしたちは端から端まで歩き回ってへとへとでした

店員さんも親切で席も割とある方で結構長居できました

のどもカラカラ、デザートも食したい…ということで飲み物とデザートもきっちり頼みました

 

 

 

f:id:na_gi25:20200601003711j:plain

 

 

 

わたしは基本いつもティーか果物エイド系を頼むのですが、手作りキャラメルマキアートが気になって珍しくコーヒー系?を頼みました

なぜかキャラメルマキアートにだけ太字で手作りと書いていたんです気にならないはずがないですよね…?

 

 

 

だいたいこういう個人カフェのスイーツはおいしいかまずいかの二択で中間がないと思ってるんですけど、ここのスイーツたちは絶品でした(ややこしい)

前にジャンユのカフェ通りで食べたケーキがほんっとにおいしくなくて!

心配しながら頼んだのですが、いやあペロリ完食です

飲み物もスイーツに合う感じでおいしかったです

 

 

 

そして店内までもこじゃれてて色遣いがすごいきれいでした

なんと撮影ブースまでも準備してくれているのでインスタ用の写真を撮るにはもってこいな場所だと思いました

(実際に、バシャバシャおかまいなしで撮影しまくる女の子たちがいっぱいいました)

 

 

 

釜山に少し慣れてきてちょっと違うところにいきたいなあと思う方にはぜひお隣のキメもおすすめします

カフェ好きだったらなおさら、実はおしゃれカフェがキメにも結構あるんです

ボンリダンギルだけじゃなくて、ジャンユにもユルハカフェ通りがあります:)

また行くたびに少しずつ紹介していきたいなあと思います。