韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

和解のチキン

 

 

 

週末は突然の問題発生から気まずくなってしまったのを修復するためにこのわたし、最善を尽くしました

 

 

 

彼氏は一向に反省はしていなかったですが、とりあえずなんぼでも気に食わんことあればわたしに愚痴ってくれたらいいし、話は聞くから両親の前ではなめくさった態度はやめてくれと話し合いました

わたしはただ平和に仲良く過ごしたいだけですので…気まずい雰囲気で過ごすのはごめんです

 

 

 

わたしのp彼氏も彼氏のパパも共通してプライドが高い(笑)

だからお互いにおれると言う事を知らないんですね

彼氏なんか特に知らなくて、わたし以外の相手には断固としておれようとしないです

それはパパに対しても同じで…でもとりあえず今は面倒を見てもらってる身なんやからあんたがおれるのが筋やしそもそもあんたが悪いんやからと無理に納得させました

が、はあ工場でもいいから早く働いてお金稼いで独立しなあかんのに学校のせいで…とめちゃくちゃ悔しがっていました

 

 

 

けどわたしが思うに、彼もママなしでは生活できないと思います

身の回りの世話をしてくれる人がいないと一人暮らしなんて到底無理だと思いますねえ

なんてったって、一週間前に生まれてはじめて炊飯器の使い方を学んだんですよ

わたしがちょっと外に出ないといけない用事があって、プラスで夜ご飯の分のお米を炊いて出ないといけないのを忘れてしまって…

そのとき、彼しか家にいなかったのでごめんやけど米だけ炊いといてもらってええかな?とメッセージしたら米炊いたことないから炊飯器どうやって使うかわからんと返事が来ました

もうわたしは自分の目を疑いましたよ…ボタンだけ押せばいいものをわからんって…?え?と混乱状態

結局その日は外食して後でお米の炊き方を教えました

 

 

 

そんなこんなでわたし、気まずさを解消するにはみんなで食卓を囲むしかない!と考えました

考えたら即行動。なんも相談なしにチキンを頼みました

両親はまだ帰宅前で、その日はたまたま彼も学校に用事があり夕食はまだでおなかが空いていたので今日しかない!と思いました

両親は普段外食して家に戻ることが多いのですが、チキンがあれば夕食を食べたとしてもチキンは食べ方たちなので、何の迷いもなく即決

 

 

 

誰にも言わないでチキンが来るのを待ち、チキンが届いた時に久しぶりにみんなで一緒に食べようと思って夜食にチキン頼んじゃいました(笑)と愛嬌を振りまき、チキンを囲んだらもう完璧でした;)

 

 

 

f:id:na_gi25:20200615123401j:plain

 

 

 

みんな好きなだけ食べれるように二匹注文しました

ティバトゥマリチキンというところで注文したんですけど、名前の通り主なメニューは基本二匹注文です

味も普通においしくてわりと上位に入りました

また頼みたいぐらいの味でした。

しかも、サービスでチーズスティック付き。これは高得点ですよ♥

 

 

 

チキンは世界を救うと言っても過言ではない気がします

チキンで食卓を囲むだけでまた前みたいな仲良い感じで過ごせてます

気まずい時はほんとに目も合わせてくれない+名前も呼んでくれない状況でしたが、チキンのおかげで前よりももっといろいろお話ししてくれるようになりましたチキン様様です