韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

長引く口内炎に


夏休みが始まりましたいえーい
課題もぜんぶ終わらしたのでリアルに夏休み🌞



長期休暇のたびに毎回日本に戻ってたのではじめての韓国で過ごす長期休暇です
いつも日本にお金稼ぎに帰ってるのに今回帰れなくてなにしようか悩み中です



わたし、ストレスで口内炎ができてたんですね
(ストレスはぜったいに英語の授業と就活と課題のせい)
それでめちゃくちゃ治りが悪くて大きくなる一方で…
あんまり薬に頼ったりするの嫌いでできるだけ自然治療派なんですけど
こらあかん!と思いついに薬局へ行ってきました



キメに24時間空いてる늘열린약국という薬局があるんです!
名前もずっと空いてる薬局そのまま(笑)
週末で近くの薬局が空いてなくてわざわざ車だしてもらいました



ここの薬局、彼氏のパパに頼まれたりして割りと行くんですけど、店員のおじいちゃんのなかに1人、独特でおもしろい人がいるんです
今回もそのおじいちゃんで、対応がおもしろくて普通に笑いました



入ってすぐ口内炎みたいなんできてぜんぜん治らないんですって言って最初は普通に対応してくれてたんですけど、突然どれぐらい大きいんかどんな炎症なんかとか言い出して(笑)
わたしの韓国語力ではちょっとむずいし見せる方が早いわ!と思い、見た方がわかりやすいと思うんで見せましょうか?て言ったらいやいやそんな見せてくれらんでいいんや!わかるからな~とか言い出して…
この時点では彼氏と顔見合わせて笑いこらえました



それでお会計もぜんぶ済ましてありがとうございます~て言ったらうん~はやくもう行っていいよ!とか言われてもう爆発(笑)
今日おじいちゃんエンジン全開やん?て車でも引きずって笑ってました
もう行っていいよ!とか言ったらお客さん神様の日本じゃクレームもんやで?とか言ってまた文化の違いについて話してました
ほかのおじいちゃんはふつうに안녕히가세요~て言ってるのにこのおじいちゃんだけほんと…(笑)



でもそんな独特なおじいちゃんですが、口内炎の塗り薬はしっかり選んでくれました
おかげで全然治らなかった口内炎が2日で治りましたすごい
そんなすごい塗り薬がこちらになります



f:id:na_gi25:20200627200819j:plain



なんか、唇の皮が脱皮していく感じで治っていきました
ほんまに下唇の皮がぜんぶめくれました(笑)
でも全然乾燥でめくれるときの痛さとかみたいに、痛みはゼロで日常生活もずっとマスクしっぱなしで口をだすことがないので問題ゼロでした
日本では治りがあまりにも悪かったらパッチとかクリームとか使ってたんですけど、結構違和感ですぐやめちゃって結局自然治療してたんですけど、これは液体で口の中の違和感もなくて使い心地も全然気になりませんでした
ただ、めちゃくちゃ痛いしみる!塗った瞬間とそのあと30秒ぐらいずーっとひりひりちくちくって感じでした



でもほんとにすーぐ治っちゃうんで、韓国で口内炎の薬が必要になったらぜひおすすめです:)