韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

運動する人が多い韓国

 

こんにちは

 

 

タイトル通り、韓国に来てからずっと思ってることなんですが、老若男女問わず運動する人が多いなあと

特にこの時期!夏が近づくと若い男女が一斉にジムに通い始める気がします

 

 

日ごろからも電車、バスに乗ると山帰りの老人たちを結構目撃します

たまにええまだ山登ってんの!?元気やなあとお思うようなお年に見える老人もいて驚きます

彼氏のパパも毎日仕事終わり2時間ジョギンングしてから家に帰ってきます

(健康のために、ママと長生きしたいからなと言ってたのがいまだに印象深いです)

 

 

そんな私もジムに通い始めて3か月がたとうとしています

あ、韓国ではジムは체육관または헬스장と言うみたいです(ジムって聞いたことがない、私だけ?)

前の学期から大学の中のジムに通おうかなと考えている間に学期が終わってしまい、結局通わなかったのですが、彼氏の家に居候をはじめ、彼氏の両親にもずっと家でおらんと運動しろと言われついに通い始めました(笑)

(彼氏の家は一家そろって運動家族。ママも最低週に3回は仕事終わり運動に行ってる)

 

 

通い始めて早3か月なんですが、食事制限とかはストレスでできない人なので、一切せずアイスも食べたいときに食べて…マイナス6キロできました

彼氏のスパルタ指導のおかげです。日曜休みの毎日最低2時間の運動。痩せないはずがない。

しかしわたし、運動しながらケガをしてしまいまして、病院で治療も受けました。

先生から過度な運動はやめなさい、完治するまでウォーキングか水泳だけね!と言われ…

先週ぐらいからウォーキングだけしていますそれも1時間半。

過度な運動あかんって言ってたやん先生と彼氏に反抗しましたが自分も何回もケガしてみたからわかる、ケガは運動して治すんやとわけの分からん事言ってて諦めました

 

 

私の彼氏はもはや運動中毒なのですが、最近キョンサンドの方はコロナも落ち着いてきてジムは大繁盛です

先週の月曜日は狭い空間に30名以上はいました(器具一つに一人ずつぐらい)

夏に向けて若い男女がめちゃくちゃ増えました

今まで更衣室ではおばちゃんたちに混じってひとり若い女でしたが、最近ようやく半々ぐらいになりました

しかも、私たちみたいにカップルや夫婦で通う人たちが多い!

日本では中学の時までの習い事以降こういう施設には通ったことがなくてよくわからないのですが、韓国は運動している人たちが本当に多いなあと感じます

(最近は日本もジムもちらほら見かけるし運動する人も増えたのかな?)

 

 

韓国は結構いたるところにジムがあります

私が通っているところも下にはスクリーンゴルフ、PC版、スーパーなどがある建物で空きがある空間にジム作ってみた!みたいな感じです

それと、だいたいアパートやオフィステルにはジムがあるイメージです

彼氏の住むアパートにもジムはもちろん、水泳場まであります

コロナの影響で今月までは休みなので、外のジムに通っていますが、来月からはアパートで通おうと思ってます:)

 

 

運動を始めてみて、最近は、逆にしない日には体がうずうずして気持ち悪い感じがします。

私も運動中毒の第一歩を踏み出してる感じです

これを機にうんときれいになってみようと思います!!!!(笑)

 

 

f:id:na_gi25:20200516140801j:plain

昨日のウォーキング記録です(笑)