韓国人彼氏の実家で居候中

韓国、釜山にある大学で正規留学中です。

ド素直なからだ

 

 

 

いえーーい英語の授業がついに終わりました!!!めでたいです!!!よく一ヶ月間頑張りました、、、授業料も全額返ってきますハッピー:)

 

 

 

先週末ぐらいから口内炎ができて割と大きいし治りが遅いしで困ってます

ぜったいストレスのせいなんですよね!!!韓国に来て初めて口内炎ができました

英語と就活と課題のストレスだと勝手に確信してます

ストレスで口内炎ができてしかも治りが遅いってもうからだが素直すぎて笑いますストレスを受けちゃだめなからだなんですストレスフリーを目指します

 

 

 

就職は韓国で就職するつもりで韓国でしか就活をしてなかったんですけど、このコロナの状況でぜんぜん日本に変えれるめどがつかない…という状況が続きすぎて急激に日本に帰りたくなり日本での就活に切り替えました

思えば即行動です色々就活サイトに登録するも…

就活なんかしたことない+どうやってどこからしたらいいんかわからん…

いやあもう絶望の淵に立たされてました先週。

 

 

 

とりあえず調べまくって自分に合う会社、自分がしたい仕事、もろもろ調べて海外からの就活を支援してくれるエージェントにも登録し…

無事エントリーするところまでできましたうれしい;;;;;;

エントリーシート一枚送っただけでわたしは満足してしまいました

まだまだこれからやのに…て感じでとりあえず試験が終わるのを待とうと思います

(一気に来るストレスは体に良くないので)

 

 

 

わたしは韓国になにか関連があったり、実際に韓国語を使う機会がある会社を中心に探しています

せっかく3年も韓国で学んだのでこの経験をしっかり生かせるような仕事ができたらいいなあと思います

 

 

 

このご時世韓国語を学んだりする人が多く、韓国語ができるって人たちも多い+韓国から日本語がペラペラな学生たちが日本に就職しにくる…ということでなかなか難しい条件だなあと感じてます

それでも自分が選んでもらえるように韓国語を極めるのはもちろん、資格取得や自分磨きにも力を入れないといけないなと痛感中です

 

 

 

就活中のみなさん頑張りましょうね!

4月に素敵な春を迎えましょう;)